4地区リーグ戦 第3節

[サッカー部]

マネレポ#17

 

 4地区第3節は正則高校との試合でした。
 前回の4地区や練習試合での反省を活かし、パスサッカーを意識して練習に取り組んできました。また、チームでミーティングをする機会が増え、コミュニケーションがだんだん取れてきているようにも感じます。

 

 円陣を組み気合を入れ、雰囲気良くスタートしますが、立ち上がりは正則高校の勢いに飲まれてしまいます。前半28分、東洋のファールにより、正則高校にPKを与えてしまい、先制点を奪われます。その後、しっかりと気持ちを切り替え、2年生の山田君や荒井君が右サイドから積極的に攻撃を仕掛けていきますが、決めきることができず、前半37分に2点目を奪われ、0-2で前半が終わります。ハーフタイムでは、山田君、永田君、栗原君を中心にチーム内でどうやって相手を崩してしていくか、どこをカバーして欲しいかなどを話し合っていました。

 後半が始まると、突然大雨が降り始めます。グラウンドのコンディションが悪くなり、いつもなら繋がるようなパスも繋がらず、両チームのリズムが乱れ、体勢が崩れていきます。すると、正則高校にレッドカードが出され、1人が退場。数的有利な状況になります。それでも、後半39分にダメ押しの3点目の失点をし、0-3という結果で終わりました。

 前日に体育祭があり、疲れが取りきれていない中で試合をしました。危険なプレーもありましたが、怪我無く試合を終えることができて良かったです。個人でしっかりとケアを行い、怪我をしない体づくりをしていこうと思います。また、今回の試合で、体力不足、筋力不足を痛感しました。このまま公式戦で負けてしまわないように、練習メニューを見直して、成長に努めていきたいです。

 

※新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、会場・日時は非公開となっております。