大会報告 (インターハイ)・代表選手報告

[男子バレーボール部]

こんにちは!男子バレーボール部です。

8月4日から香川県丸亀市にて「インターハイ」が行われましたので、大会報告をさせていただきます。

 

<予選リーグ第1試合>

東洋 VS 高岡第一

(25-20、25-22)0

 

<決勝トーナメント2回戦>

東洋 VS 昇陽

0(23-25、22-25)

 

結果:ベスト32(2回戦敗退)

 上記の内容通り、インターハイは【ベスト32】で終了しました。本校としては8年ぶりのインターハイでした。コロナ禍で多くの問題が立ちはだかる中でも、選手一人ひとりが夢に見た全国の舞台で、躍動する選手たちを見ることが出来ました。また、全国レベルの「当たり前の基準」や「見本の行動や態度」を目の当たりにし、全国の地で非常に多くのことを学ぶことができました。

 もちろん勝負事なので結果がついてしまいます。最終目標を達成するためにも、足りなかった部分やこれから成長しなければならない部分を伸ばすためにも、「甘さや妥協」を無くして【春高】に向けた準備を開始しました。選手個人のコンディションも満足のいくレベルではないものの、近畿地方1位のチーム相手に臆することなく挑んだことは、半年前の選手たちでは考えられなかったことです。東洋高校男子バレーボール部は日々成長中です。

 現地に足を運んでくださった方々、インハイTVで画面越しに応援をしてくださった方々に感謝を忘れずに、まずは【春高】を目指したいと思います。引き続きの応援よろしくお願い致します。

※現在インハイTVの見逃し配信で視聴可能

 また、本校男子バレーボール部主将【鈴木碧空国体東京都代表選手に選出されました。8月27日から開催された国民体育大会関東ラウンドを勝ち抜き、10月開催される本戦に出場します。下記のリンクにて選手の写真が掲載されています。是非とも応援の方、よろしくお願い致します。

https://www.getsuvolley.com/220830_kokutai_kanto_men