Autumn cup報告①

[女子ラクロス部]

 こんにちは、女子ラクロス部IVY(アイビー)です。

 

 新チームが始まり、現在は1年生10人、2年生26人で活動しています。9月11日に岩倉高校、9月25日に町田総合高校にてAutumn cupが行われました。私たち1.2年生にとって初めての公式戦。初戦の相手は岩倉高校でした。円陣で気合いを入れ、一人一人が【勝つ】という強い気持ちをもち試合がスタートしました。しかし、結果は1対12で敗戦しました。負けてしまったことはとても悔しいですが、私たちのチームに足りていないものや個人の課題を見つけることができ、内容の濃い試合となりました。

 

 

 次の試合で勝てなければ、決勝リーグ出場という目標を達成することはできない状況で挑んだ2戦目の相手は町田総合、トキワ松学園、国本女子高校の合同チームでした。互いに点を取り合う接戦となり、結果は6対6で引き分けとなりました。勝つことはできませんでしたが、得失点差により【決勝リーグ進出】を果たすことができました。勝って決勝リーグにいきたかったという悔しい思いもあります。しかし、点を取られても明るい雰囲気を保ち私たちらしくプレーをすることができました。フィールドでプレーをしているメンバーだけでなくベンチからの声出しで盛り上げてくれたメンバーも一緒に、チーム全員で決勝リーグ進出という目標を達成することができとても嬉しいです。

 新チームになり人数が多く、意見がぶつかり合うこともあったけれど全員が目標に向かって努力した結果だと思います。初戦の1点がなければ決勝リーグにいけてなかった、二つの試合を経て最後まで諦めないことの大切さを実感することができました。

 決勝リーグでは私たちより格上の相手と対戦することになります。今まで以上に厳しい試合となりますが、次の試合こそは【勝利】の喜びを味わえるよう、そして1つでも上の結果を残せるようにチーム一丸となってこれからの練習に励みます。

 

 皆さんにIVYの勝利を報告できるよう精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!!