大会報告(第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会)

[男子バレーボール部]

こんにちは、男子バレーボール部です。

2023年1月4日に東京体育館にて「第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会」が行われました。

 

<1回戦>

東洋 VS 松阪工業

(21-25、25-22、25-19)1

 

<2回戦>

東洋 VS 東北

0(17-25、14-25)

 

結果:2回戦敗退

 

上記の内容通り、春高バレーは2回戦で敗退となりました。今シーズンを振り返ると、「感謝」しかありません。3年生12名は、コロナ禍の中で入学をしてきた代になります。個性豊かな選手に加えて、チームで戦うことのできる代となりました。シーズン序盤に大会の中止等があるなかで、モチベーションを絶やさないように、定期的なミーティングで目標を立てながら活動をしてきました。目標を達成するごとにコロナ禍で失われた、東洋ならではの「自信」を取り戻してきました。結果的に、【8年ぶりのインターハイ出場】・【5年ぶりの春高出場】を成し遂げました。思い描いた「」を行動で「現実」にした選手達は、ホントに素晴らしいなと思います。また、勉強や学校生活を支え、活動に賛同してくださった先生方、お弁当作りからご家庭で支えてくださった一番のサポーターである保護者の方々、配信で東洋高校を応援してくださった方々には感謝の言葉しかありません。引き続き、東洋高校男子バレーボール部の応援を宜しくお願い致します。

 

【以下3年生から一言】

 

兎沢…憧れであった春高に出場し、3年間の想いをぶつけることができました。応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

鈴木…俺の夢だったオレンジコートでバレーボールができて幸せでした。皆ありがとう!

 

高野…3年間の集大成として春高に出場することができてよかったです。大学でも頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました!

 

中塚…ずっと目標としていた全国大会に出場出来て、この1年間は本当に楽しかったです。これからも東洋高校バレーボール部の応援を宜しくお願いします。3年間応援ありがとうございます。

 

松浦…部員、そして応援して下さった皆様のおかげで人としても成長することができ、とても充実した3年間になりました。3年間応援本当にありがとうございました。

 

水野…部員一人ひとりが目標に向かって一歩ずつ進んだからこそ、良い結果へと繋がったのだと思います。応援ありがとうございました。

 

伊藤…3年間の部活動を通して、色々な面で成長できました。3年間ありがとうございました。

 

金子…このチームメイトとバレーが出来て良かったです。ありがとうございました。

 

斉藤…目標であった全国大会に出場でき、とても楽しい3年間でした。応援していただきありがとうございました。

 

櫻井…3年間の部活動を通して心身ともに大きく成長することが出来ました。3年間ありがとうございました。

 

冨田…辛いことがたくさんあったけど、このメンバーでバレーボールを出来てすごく楽しかったです。とても充実した3年間でした。応援ありがとうございます。