紡いできた想い

[サッカー部]

インターハイ東京都地区予選は、大智学園高校との試合でした。1つでも多く白星を飾り、みんなでできる部活の時間を少しでも伸ばそうと情意投合しながらのキックオフ。両者一歩も譲らない状態が続きますが、少しずつ大智学園高校に押されてしまいます。負けていられない東洋も全員で声を掛け合いながらラインを合わせ、しっかり攻防を続けていきます。そんな中、前半15分、大智学園高校に先制点を奪われてしまいます。東洋も負けじと食らいつき、前半36分、MF3年今川君の華麗なフリーキックにより同点ゴール! このシュートにより、チームの士気が一段と高まります。試合は拮抗している状態を保ち前半終了。休憩時間では全員が勝利だけを考え、いつもより慎重にミーティングをしていきます。全員で円陣を組み、緊張感が最高潮に達したその時、後半開始のホイッスルが鳴りました。後半でも優勢を占めたのは大智学園高校でした。後半29分に1点を決められてしまいますが、その1分後、FW2年祖父江君の完璧なスーパーパスから、ゴール前で協力してシュートをしますが、ポールに当たり跳ね返ってしまいます。しかし、このこぼれ球をMF3年山田君が勢いあるシュートをしゴール! またもや同点ゴールです。しかしその後、大智学園高校の怒涛の攻撃が始まり、結果2-6で敗北してしまいました。

 

まず、最高の試合を見せてくれたプレイヤーのみんなありがとう! 1年間見てきた中で間違いなく、ダントツで最高の試合でした!

そして、この試合を境に引退を決める3年生も少なくないと思います。私たち3年生マネージャーもこの引退試合で一区切りをつけます。抱えきれないほどの感謝を言ってくださった安瀬先輩の代の先輩方、友達なんじゃないかと思えるほど仲良くなれた2年生のみんな、そして一緒に切磋琢磨して成長してきた同期プレイヤーのみんなと青春を共に過ごせたのは、私達にとってかけがえのない宝物です。みんなの笑顔とありがとうの言葉は、沢山の人を幸せにできるし実際にしています。私はみんなの屈託のない笑顔と一生懸命サッカーをしている姿が大好きです!! 1、2年生のみんなは、まだたくさん時間があります。後悔しないようにみんなで仲良く! 楽しく! 元気に! サッカーを楽しんでください!! 卒業サッカーで会えるのを楽しみにしてます!

そして、東洋高校サッカー部を支えてくださった我妻先生、染谷先生、杉山先生、池野辺先生をはじめサッカー部を応援してくださった皆さん本当にありがとうございました! 可能性に満ち溢れた新体制のみんなの応援も引き続きよろしくお願いします!