女子バスケットボール部 マネージャーレポート③

[女子バスケットボール部]

お久しぶりのマネージャーレポートです😆

クリスマス会🎅🎄

去年に引き続き、12/26にマネージャー主催でクリスマス会を行いました! 冬休みでたくさん練習がある中のクリスマス会だったのでいい息抜きになったかなと思います。顧問の先生含め、カチューシャをつけたりサンタの帽子を被ったりなど仮装して楽しむことができました。

イラスト伝言ゲームを行い、みんなの画力が試されていました✍️

他にもいろんなゲームをしました!

最後には女バス恒例のビンゴを行い、一位の人は先生から特別なプレゼントをもらっていました。主催のマネージャー自身も楽しむことができ、プレイヤーとの距離が縮まった気がします!

春合宿

3/28〜3/30の2泊3日で群馬県片品村に行きました。プレイヤーはとってもハードなスケジュールを頑張って耐え抜いたと思います。

朝練→朝ごはん→午前練→昼ごはん→午後練→夜ご飯→夜練…。

夏合宿よりもバスケ漬けの日々を味わうことができました。ご飯の時間では寝てしまう人もいたり🤫

私たちにとっては初の春合宿であり初の合同合宿であるので、他校の刺激を受け個々がレベルアップできたのではと感じています! プレイヤーだけでなくマネージャーも、他校のマネージャーの仕事ぶりに感銘を受け、頑張ろうと奮闘することができました。1日目は他校に憧れを抱くことしかできなかった人たちも、2日目3日目ではなんとか追いつこうという気持ちが試合を通して伝わっていました。そしてプレイヤーもマネージャーも一生懸命取り組む姿を見ることができました。

警察署のイベント

4/1に神田警察署主催の講習会に行ってきました。闇バイトや過剰な推し活などSNSが原因の問題が数多く発生していることを知り、改めてSNSの使い方を見直すことができました。

そして、元オリンピック選手の大崎(旧姓:間宮)佑圭さんにプレーの指導をしていただきました。すごく背が大きく、みんなびっくりしていました!

最初はボールを転がして追い越してからのキャッチなどボールと触れ合いながら楽しむことができました。そして基礎的なパスの練習から応用的なパス&シュートの練習、4メンを教わりました! 日々の部活動の中で今回学んだ練習方法を活かし取り組んでいます!

最後に警察署の方からピーポくん、大崎さんから色紙をいただきました!

神田警察署の皆様、大崎佑圭さん、一緒にプレーしてくださったクラブチームの皆様ありがとうございました!