#4 私がラクロス部に入ったワケ(23年度広報長より)

[女子ラクロス部]

こんにちは! 女子ラクロス部IVYです。

今回はラクロス部についてもっと知って頂きたく、私がラクロス部に入ったきっかけや魅力をお話させて頂きたいと思います。

 

私がラクロス部を選んだ一番の理由はみんなが初心者でスタートするからです。

私は入部前ラクロスについて何一つ知りませんでした。また、中学校では3年間吹奏楽部でスポーツ経験もありませんでした。なので正直、初めは高校から運動部に入るつもりは全くありませんでした。

しかし高校にラクロス部があるのは珍しく、友達と一緒に興味本位で見学に行きました。私は見学で、みんなが初心者で始められる部活と聞いて「新しいことを始めるチャンス」だと考え、多少の不安もありながらも勢いで思い切って入部しました。

 

このIVYでラクロスを初めて2年目になる私ですが、ラクロスは知れば知るほど惹かれていくとても楽しいスポーツだと感じています!

 

ラクロス部のスタートはみんな初心者です!!

新しい仲間と一緒にスタートを切れます!

新しいことを始めてみたい、楽しそう!といった気持ちがあれば誰でも始められる部活です!

 

この紹介がラクロスを始めようと思えるきっかけの後押しになれば嬉しいです。

この記事を読んでいる中学生の皆さん、ぜひ女子ラクロス部IVYでお待ちしています!