第3回学校見学会、第2回部活動体験を実施しました

[ニュース]

 本日第3回目の学校見学会、および部活動体験を実施いたしました。見学会には500名以上の予約をしていただき、また部活動体験にも多くの方にご参加いただけました。

 お忙しいところご来校いただきまして、誠にありがとうございました。

 次回は9月18日(日)、第4回学校見学会と第2回体験授業がございます。体験授業に関しては、まだ複数授業で申込みを受け付けています。多くの中学生、保護者の方のご来校を楽しみにしております。

学校長より

ソングリーダー部生徒による演舞

〇参加いただいた方の声(抜粋)

●学校見学会

・ソングリーダー部の演技が素晴らしく、感動しました。また、校長先生のお話しもとても本人に響いた様です。部活に対する姿勢が非常に良いと思いました。ありがとうございました。

・志望校の選び方からご講話頂きとても参考になりました。大学進学実績の話を他校で聞いた際、イメージが沸かなかったようですが本日は自分の希望を考えることから話が聞けて良かったです。

・入校した瞬間から、元気な笑顔の挨拶を浴びてとても明るい気持ちになりました。ソングリーダー部の演技も圧倒されるほど素晴らしかったです。校長先生の『本音』というワードが印象に残っています。教頭先生の説明も大変理解しやすくあっという間でした。受験校としての目標を持ち、努力を続けてまいります。

・とても誠実で面倒見の良さもあり、文武両道な方針は、息子に合っていると感じました。本人は勧められたから併願候補として見学にきましたが、校長先生の言葉、カリキュラム案内が響き、とても気に入って、進学したあとのイメージが湧き、現段階で第一志望になったようです。併願基準では少し足りないので、相談して考えてみます。

・色々学校を見た中でも生徒さんがきちんとしていて素敵だなぁと思いました。先生のお話も生徒さんを大事にしているのが、よく伝わりました。色々なイベントがあるのも魅力的です。ありがとうございました。

 

●部活動体験

・歌や合唱の経験がなかったので不安がありましたが、部員の方が丁寧に教えてくださったので、とても楽しむことが出来ました。

・高校生がとても優しくて久々のバスケだったのでとても楽しかったです。

・ラケットの面の向きが少し上になっていることにすぐに先輩が気付いて、アドバイスを何度もしてくれたことが印象に残っています。積極的に試合に参加させていただいたり、基礎打ちのペアに誘っていただいたりどの先輩も優しい先輩ばかりでした。東洋高校に入学した際には、バドミントン部に入りたいと思います。本日はありがとうございました。

・先輩がとても優しくて環境も整っていたのでとても楽しかったです。