第3回学校説明会を実施しました。

[ニュース]

「入試がわかる説明会」というテーマで第3回学校説明会を実施しました。

本校入学試験の出題担当者より出題方針をご説明申し上げました。

どのような点を意識して、学習していくのがよいのかをお伝えしました。

ご参加いただきました中学生、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

参加された方々の感想をご紹介します。

ご参加いただいた方の声

●どのような問題が出るのかや、各教科のポイントについて教えてくださり、参考になりました。3部活合同での動画も、東洋高校の雰囲気がよく伝わってきました。

●併願優遇制度での受験を予定している中学生ですが、入試について疑問に思う点も多くありましたので、詳しくご説明いただけて良かったです。基準を満たしていれば個別相談の必要がないのも助かりました。

●東洋高校の生徒1人1人が自分で考え、行動する生徒だということがよくわかりました。

●学校の雰囲気が良く、進学にも人間性の教育にも注力されているという点に感心しました。

●実力社会を生き抜かねばならない子供の将来を、親身に考えてくださる先生方が多いことに感銘を受けました。留学をはじめ様々な行事をコロナ禍でも変更対応し子供達に学びの機会を与えて下さり、楽しそうな学校生活が良くわかりました。素晴らしい学校だと改めて思いました。

その他たくさんのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。

学校長より 高校を選ぶ上でのポイントについて

教頭より 学校概要について

数学科より 

計算のテクニックについて

 

国語科より

記述問題対策について

 

外国語科より

リスニング対策について