第3回 学校見学会、部活動体験の報告

[入試情報]

8月25日(土)に、第3回 学校見学会を行いました。約800名の方のご参加を頂き、本当にありがとうございました。また、全体会終了後は校内見学や約90名の方々を対象に部活動体験を行いました。
参加された方々の感想をご紹介します。

学校見学会の感想

  • クラスに掲示が多く、明るい学校だと思いました。また、部活動もたくさんあって楽しそうだなと感じました。

  • 吹奏楽部の演奏が迫力があってよかった。部員全員が一生懸命吹いていて、
    音が一つになっていてとてもよかったです。私も一緒に演奏してみたいと思いました。

  • 設備が充実していると思いました。過ごしやすそうな校風を感じ、とてもよいと思いました。また、それぞれのコースごとの特徴を教えてもらえたので、実際に学校にきてよかったです。

  • 様々な留学プログラムがあり、とても興味をもちました。今度は説明会に参加したいです。


学校見学会の感想

女子バスケットボール部
初心者の私でも本当に楽しく活動することができました。私は個人種目をやっているのですが、バスケットボールはチームなので、パスやシュートもお互いに協力して行うことが大事だなと感じました。短い時間でしたが、先輩方の優しさがすごく伝わってきました。 

男子バスケットボール部
とても熱気が伝わるいい時間でした。先輩たちが優しく接してくれて、緊張している気持ちが次第に薄れていました。ボールがとても使いやすく、久しぶりの部活で有意義な体験ができました。バスケットボール部の皆さん、ありがとうございました。

男子バレーボール部
最初は知らない人ばかりで緊張したけれど、同じコートに立っているうちに緊張もなくなってきて、とても良いプレーができました。先輩方はとても優しくてミスしても声をかけてくれるので、とてもバレーボールがやりやすかったです。中学生にもたくさん話かけてくれて嬉しかったです。 全国大会に出ている先輩方を間近で見ることができて、いい体験ができました。

女子ソングリーダー部
今日は部活動体験に参加させていただき、ありがとうございました。先輩方のかっこいいダンスを説明会で見た時から、本当に感動して、私もダンスが大好きなので参加しようと決めていました。丁寧に教えていただいて楽しく踊ることができました。体験させていただいたことを忘れずに受験へのエネルギーにしたいと思います。

英語部
明るい雰囲気でとても居心地がよかったです。英語のゲームをして、学校・部活の雰囲気を知ることができてよかったです。また、見学に来たいです。

吹奏楽部
本当に部に入部したような感覚が味わえました。となりでひいている音を聞いているだけで嬉しかったです。先輩方もとても優しく、本当に楽しかったです。サマーコンサート必ず行きます。