USAメガキャンプに参加しました!

[ソングリーダー部]

 8月8日にエスフォルタアリーナ八王子で開催されたUSAメガキャンプに参加しました。新型コロナウイルスの関係で、昨年は開催されず、1年生2年生共に初めて参加したイベントでした。また例年のような合宿ではなく1日のイベントでしたが、普段の練習とは違う刺激を受けとても充実した1日になりました。

 このキャンプでは1人ひとりが好きなジャンルを選び基本的な動きから振り付けまで学びました。普段踊っているポンだけでなくジャズやヒップホップ、ラダーなどいつもは触れ合うことがないジャンルまであり、メンバーそれぞれが興味のあるジャンルを選び学ぶことができました。いつもと違うメンバーでいつもと違うジャンルのダンスを踊りとても新鮮な気持ちでした。

 習った振り付けは最後にみんなの前で披露し、特に素晴らしかった演技には「青リボン」、よかったけれどもこれからに期待したい演技の演技には「赤リボン」をいただくことができます。全員が「青リボン」を目指して頑張りました。

 それぞれリボンをいただき、これからの課題を見つけることができました。

 とても短い時間でしたが、多くの実りのある1日となりました。今回の経験を活かしてこれからの練習に繋げていきたいと思います。

各々、目的を持って取り組むことができました。

個人としても、チームとしてもたくさんの成長があった一日でした。