ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2022 関東予選のご報告

[ソングリーダー部]

 9月18日(日)に千葉ポートアリーナで行われた日本チアダンス協会主催のALL JAPAN CHEER DANCE CHAMIONSHIP2022 関東予選①に出場致しました。7月末に3年生が引退し、新体制となってわずか1カ月半という短い期間での挑戦ということで、毎日とにかく大会に向けて練習あるのみでした。チームの要となる2年生には技術面、精神面共に最高学年としてあるべき姿を模索しながら成長していく姿がありました。1年生は初めての大会を迎える部員も多く、個人の技術の向上とチームメイトと振りを揃えることの難しさに格闘しながら、初舞台を踏むことができました。

結果は、Aチームが全国大会出場を決めました! Aチームは夢が叶い、ほっとした気持ちがあった一方、他の強豪校の演技を見て、自分たちに足りないものを痛感し、これから全国大会までの2カ月でさらなる進化をしていきたいと心に決めたようでした。Jr.チームは残念ながら予選敗退となってしまいましたが、この1か月の成長は目を見張るものがありました。一日ずつ確実に成長が見られたことに自信を持って、これからさらに心技体を磨いて欲しいと思います。これからの成長が楽しみです。

 さて、次はいよいよ10月15、16日に行われる東洋祭です! 生徒オリジナルの作品や、夏のメガキャンプで習得したナンバーを披露する予定です。また、ホームページでご報告する予定です。

11月26、27日の全国大会に向けて、頑張ります!

初めての大会でしたが、たくさんの学びがありました。