夏季大会 Bブロック準優勝

[女子バスケットボール部]

8月21日(日)~8月24日(水)の4日間で夏季大会が行われました。夏合宿の成果を発揮すべく生徒たちは4日間を全力で戦い抜きました。

 1回戦、新チームで戦う初めての試合。全員出場し、全員で守り切りました。誰が出ても同じように守れたことが嬉しい収獲でした。

 3回戦、暑い体育館で少しばてた様子でした。足がついていかずファウルになってしまうことや前からディフェンスをされたときに焦って悪いパスをし、ミスに繋がることが多かったです。どんな環境下でも冷静に戦える気力・体力が課題だと感じた試合でした。

 4回戦、格上校との試合、気持ちを強く持って臨みました。高さの差はありませんでしたが、雑なシュートが多く、獲得すべきシーンで得点できなかったことがロースコアの原因の1つだと思います。また、以前から課題であるチームとしてのオフェンスプレイが機能しませんでした。今後はさらにパスワークを強化して、オフェンス力をあげていきたいと思います。もう少し点差なく戦えた試合だとは思いましたが、新チームで戦う初めての試合、賞状をもらうことができ夏合宿の成果を感じました。

連日の大会で、多くの学校が棄権することになってしまいましたが、3年ぶりに夏季大会を行えたことに感謝いたします。

運営してくださった役員の先生方、会場校の顧問の先生をはじめとする学校の皆様、ありがとうございました。

 

【大会結果】

〇東洋高校 110-5  北豊島 ●

〇東洋高校  不戦勝  都葛飾野 ●

〇東洋高校  67-30 都淵江 ●

●東洋高校  29-56 都江戸川〇