ライブハウスでのライブ!

[軽音楽部]

去る、12月26日に軽音楽部としては約3年ぶりとなるライブハウスでのライブを行いました!

コロナ前までは卒業ライブと称して、卒業生が3月にライブハウスでライブを行うことがありましたが、現役の生徒が外部の場所でライブイベントをするのは近年はなかったと思われます。

参加者は本番へ向けて校内やスタジオを借りて練習に励んでいました。

ライブのタイトルは『GIFT OF SOUNDS』。本番当日は80名を超える方々が観覧に来てくださり、大盛況に終わりました。

改めまして、当日いらっしゃった皆様、ご観覧ありがとうございました!

 

出演した生徒からのコメントと共に、ライブの様子をご覧ください。

副部長 渡邊 奏

 普段は観客として入るライブハウスで自分達が演者側になるという夢のような一日でした。各バンドお客さんを楽しませるために衣装やMCなど見せ方を工夫していて、観客としても楽しかったです。ライブハウスの受付やパンフレット作りなど演奏面以外でも多くの新しい経験ができました。会場に足を運んでくださった方や学校などで声援をくれた方、本当にありがとうございました。軽音楽部は普段もオリエントホールなどで定期的にライブをしているので良ければ足を運んでみてください。

副部長 塘岡 美伶

 今の軽音楽部にとって初めての外部ライブ、しかも400人規模のライブハウスをお借りしての大イベントでした。当然不安はいっぱいでしたが、部員全員が精一杯働いてくれたことで、無事大成功を収めることができました。
ステージ上では1,2年ともに、今までのライブ経験を生かした演奏アレンジやMCを積極的に取り入れていました。ライブハウスならではの豪華な照明、音響にも支えられ、お客さんと共に最高のライブができたと思います。この貴重な経験を糧にして、私たち軽音楽部の音楽をより良いものにしていきます。
ライブ開催に関わってくださったすべての方々、本当にありがとうございました。

顧問 永田翔二郎

 東洋高校軽音楽部が現役生としては初めて、ライブハウスで公演することができました。入学してからこれまで、いつも校内でやっていたため、本番ではもしかしたら緊張でうまくいかないバンドが多いのではないかと心配していました。しかし、緊張でテンポアップこそすれども、堂々と演奏したバンドばかりで、大変誇らしく思いました。いつもとは違う音響、照明、リハーサル、システム、楽屋など多くのことを生徒は体験することができ、顧問としても大変嬉しく思っています。ライブ実施に際して多方面でご協力いただきました方々に、この場を借りて、お礼申し上げます。ライブハウスでのライブは、やはり良いものでした。