2023年2月5日 いちご狩り&アスレチック

[ワンダーフォーゲル部]

2022年度18回目の活動です!

1年生から無事受験を終えた3年生、計16人でいちご狩りに行ってきました。

数種類のいちごがあり、食べ比べをすることが出来ました! どれも美味しかったのですが、いちごの種類によって味が全く違っていて驚きました!

顧問の先生曰く、「ヘタが上向きになっているいちごは甘くて美味しい」ということでしたが、私は違いがよく分かりませんでした。私は、形が歪ないちごの方が甘い傾向があると思いました。みなさんもいちごを食べる時、ただ食べるだけでなく、どんな形のものが甘いか観察してみると面白いと思います。

いちご狩りの後は、清水公園へ! 途中で購入したサンドイッチを公園で頬張りました。食事後は、水上アスレチックやニジマス釣りなどを楽しみました! アスレチックは、全身運動! 自分の力(主に体幹)を試しました。池に落ちないように全身の力を振り絞りましたが、何人かは水に落ちてびしょ濡れになっていました。ニジマス釣りでは、大きなニジマスが釣れました! 釣れたてを焼いてもらって美味しくいただきました。

今回の活動はのんびりと落ち着いていて、日頃の疲れを癒すことができました。

ここまで読んでくださった方々、ご精読ありがとうございました!

新入生の皆さん! ぜひワンダーフォーゲル部に見学に来てください!

(記載者 T.S.)