ウィンターコンサート2023、第47回アンサンブルコンテストのご報告

[吹奏楽部]

 

 みなさん、こんにちは。吹奏楽部サックスパートの小西出璃於です。ご報告が遅くなりましたが、昨年末にあった2つの行事についてご報告します!

 

 12/16(土)に本校オリエントホールにてウィンターコンサート 2023を開催いたしました。今年度は例年と形式を大きく変え、少人数で演奏するアンサンブルという形で披露させていただきました。全23チームがこの日のために、お互いにアドバイスをし合いながら音楽を磨き上げてきました。全員が音楽に貪欲になることができたこの冬は、夏に負けないほど熱いものにすることができたと思います。心繋の代の個性豊かな演奏たちで、皆様の心を彩ることができていましたら嬉しいです。本コンサートを聴きに来てくださったすべての皆様、誠にありがとうございました! 次回の演奏会もお楽しみに!

 

 また12/27(火)と28(水)に行われた第47回東京都高等学校アンサンブルコンテストに、 2団体が出場しました。結果は以下のとおりです。

金管五重奏    「ザ・タイムズ」  銀賞

木打八重奏    「パガニーニの主題による変奏曲」   銀賞

 

  目標としていた金賞には届きませんでしたが、過去最多の出場校という中で自分たちの最大限の力を発揮して演奏することができました。当日、応援にお越しくださった皆様、支えて下さった皆様に感謝しております。

 

 現在は、5/4(土)に板橋区立文化会館で行う第20回定期演奏会に向け、今まで以上に感動していただけるように練習に励んでいます。新入生のみなさんにも舞台に乗ってもらいます。ぜひ、吹奏楽部で一緒に青春しましょう! たくさんのご来場お待ちしています!