第4回学校見学会、第2回体験授業を実施しました

[ニュース]

本日、第4回学校見学会、第2回体験授業を実施いたしました。

お足元の悪いなか、多くの方にご来校いただきまして、誠にありがとうございました。

10月から学校説明会が始まります。多くの方のご来校を心待ちにしています。

学校長より

吹奏楽部生徒による演奏

〇参加いただいた方の声(抜粋)

●学校見学会

・高校の校風や受験内容を詳しく説明していただき、ありがとうございました。とても分かりやすかったです。

・素晴らしい吹奏楽部の演奏。明るく笑顔の素敵な在校生。細やかな説明をして下さる先生方。素晴らしい学校説明会をありがとうございました。

・吹奏楽部の生徒さんを通じて、素敵な東洋の生徒像が伝わりました。また、学校の一番の売りが生徒だとおっしゃられていたことからも生徒を大事にしている高校というのが伝わってきました。

・質問をさせていただいた生徒さんの対応が皆さんとてもしっかりしていたことをご本人にお伝えした際に、先生の指導がしっかりしているとおっしゃっていたので、感心いたしました。また、海外大学への進学を視野に入れた場合にサポート体制があることが非常に魅力的に思いました。

・私は先生方に質問をするのが少し苦手なので、教職員に若い方が多いというのはとても魅力的だと思いました。また、案内をしてくれた生徒のみなさんが明るく、とても接しやすい雰囲気だったので、この高校に入学したいという気持ちが増えました。東洋祭にも来たいと思っています。今日はありがとうございました。

●体験授業

・まだ習っていない内容で難しいかと思ったがとても分かりやすく授業をして下さりすぐに理解をすることができました。また、50分間飽きることなく楽しい授業でした。

・先生の説明が分かりやすく、前よりも関数への理解が深まった気がしました。 楽しかったです。

・フィボナッチ数列について知ることが出来た。とても分かりやすかった。三角比の応用をすることで地球の半径まで調べられることを知った。

・助動詞について深く知ることができ、とても自分のためになったため参加して良かったと思いました。また、高校の学習を実際に知ることができ、実際に高校生になったような楽しさを味わうことができました。ありがとうございました。

・過去分詞は初めて習いましたが、中学校で習った内容と混じえながら授業をして頂いたおかげで、あまり難しく感じずに理解しながらできたと思います。

・ネイティブの使う英語を知れて良かったです 何人かと会話するときに、たくさん英語を使って話せたのでとても楽しかったし、少し自信にも繋がりました!