第2回学校説明会を実施しました

[ニュース]

本日(11月3日)、今年度第2回目の学校説明会を実施いたしました。

第1回目の学校説明会と同様に「TOYO BOYS & GIRLS~生徒の顔が見える説明会~」というテーマで、生徒会の生徒司会のもと、部活動を代表してソングリーダー部による発表をご覧いただき、その後、部活動紹介、学校行事の紹介、制服紹介をいたしました。

ご参加いただきました中学生、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

〇参加いただいた方の声(抜粋)

・先生方、生徒の皆さんの説明がとてもわかりやすく東洋高校の沢山の魅力が伝わりました。明るく礼儀正しい生徒さんが多くとても好印象です。

・大学のその先を見据えた教育方針に共感しました。

・生徒の顔が見える学校説明会で進路選択の一つになりました。

・ソングリーダーの歓迎演舞が素晴らしかったです。生徒さんが明るく生き生きとしているのが印象的でした。

・生徒の皆さんのプレゼン、準備をしっかりされているのが分かり素敵でした。

・生徒の主体性、学校の温かな雰囲気を強く感じることができました。学校説明会を生徒主体で行っていること、学校内を自由に見学する際に、生徒が挨拶を欠かさずしてくれること、これらに東洋高等学校の魅力を感じました。

 

学校長挨拶

司会の村田さんと板𣘺くん

ソングリーダー部の発表

ソングリーダー部生徒へのインタビュー

行事紹介

制服紹介