第4回学校説明会を実施しました。

[ニュース]

「入試がわかる説明会」というテーマで第4回学校説明会を実施しました。

本校入学試験の出題担当者より出題方針をご説明申し上げました。前回の説明会と同様に、どのような点を意識して、学習を進めていくのがよいのかをお伝えしました。

ご参加いただきました中学生、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

参加された方々の感想をご紹介します。

ご参加いただいた方からの声

●とても良い学校説明会でした。初めて知り、もっと早く学校説明会に足を運ぶべきだったと反省いたしました。 説明会に参加している生徒の皆さん、生き生きして見え、自分をしっかり持っているように感じました。 東洋高校へ入学後、伸びた生徒さんの話を校長先生が仰ってましたが、自分の子どももそうなってほしい、東洋高校ならば安心して任せられると思いました。 お忙しい中、日曜開催も大変助かりました。 ありがとうございました。

●本日は有難うございました。 初めに、吹奏楽部の生徒さんの演奏がとても素晴らしく、心が和みました。 今までは、資料やHP等での情報だけでしたが、実際 校舎や先生方のお話を聞け、校風や雰囲気を肌で感じられる事ができて良かったと思います。 既に、受験する高校の1つとして考えておりましたが、本日参加出来てより一層受験させたい(したい)気持ちです。 最後に、先生方、吹奏楽部の生徒の皆様、案内役の生徒の皆様、ありがとうございました。

●入試がわかる説明会、とても良かったです。 各教科の先生の説明もわかりやすく、これからの勉強に役立てたいです。 吹奏楽の演奏もすばらしく、慌ただしい日々に 一息つけさせてくれる様な演奏でした。 また、先生方の生徒に対する熱い思いも、良く伝わりました。

●入試がわかる説明会というテーマでしたが、内容もわかりやすく、先生のちょっとしたボケみたいなのもすごく面白かったです!

その他たくさんのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。

教頭より

学校概要について

吹奏楽部生徒による演奏

国語科より

記述問題対策について

外国語科より

リスニング対策について

数学科より

計算のテクニックについて