Tokyo Global Gatewayに参加しました。

[ニュース]

 12月5日(月)にゆりかもめテレコムセンター駅近くのTokyo Global Gatewayにて、本校生徒が英語体験に参加しました。

 プログラムが始まれば基本all English。説明から活動まですべて英語で行われます。外国人スタッフの方々の、英語を引き出す力もさることながら,来た学生さんに英語を楽しんでもらいたいというマインドが強く,最初は慣れない生徒も徐々に笑顔になっていきました。

 活動は多岐に渡り、最初は英語を使った自己紹介や伝言ゲームなどの比較的簡単なものからスマートウォッチといった電子機器のプレゼン、レストランや空港、お土産屋さんといったシチュエーション毎の英会話,そして最後は振り返りをしました。

 考え、実際に使ってみて、伝わり、面白さを実感する。言語学習ならではの醍醐味を生徒それぞれが肌で感じました。今後のそれぞれの言語への向き合い方につながる、非常に有意義な機会を得られたことでしょう。

いかに相手のハートに伝わる表現をするかが大事です。

プレゼン冒頭での決めポーズ! ポーズをはじめにするおかげで緊張がほぐれ,堂々と話せるようになりました。

店員さんのテンションにつられてこちらもハイテンション! ついついお財布の紐も緩みそうです。

注文できるかな? 量やソース、価格の割引などの基本的情報の他にも、当日のおすすめメニューも聞き逃さないように!

本場さながらの航空機内です。

ただ、おかしなことを言うとつっこまれますよ!

振り返りも勿論英語です。改善すべきポイントを自身で発見できるよう導きます。