図書委員のポスターが千代田区図書館に展示中です。

[ニュース]

 図書委員会では、「クラスと図書館の架け橋に」を活動コンセプトに、学校図書館運営や週1回の定期会を行っています。定期的に行うカウンター当番のほかに、本のPR活動にも取り組んでいます。本年度は、芸術鑑賞教室の演目「バケモノの子」、「アラジン」をきっかけにして「異世界×成長」をテーマに、有志の委員が本を選出し、ポスターを制作しました。どうすれば本の魅力が分かりやすく伝わるかを何度も考え、レイアウト等を工夫し仕上げました。

 そのポスターを、千代田区立図書館に展示していただけることになりました。以下の会期・会場にて展示中です。ぜひご覧いただき、本との出会いを楽しんでいただければ幸いです。

会期:2023年3月28日(火曜日)~4月10日(月曜日)
会場:千代田図書館9階 第2展示ウォール

千代田区立図書館ホームページに展示の詳細がございます。
https://www.library.chiyoda.tokyo.jp/information/20230328-post_580/

また、「ちよぴたブログ」にも、紹介記事を掲載していただきました。
https://chiyoda-dokusho.jp/blog/