第2回学校見学会、第1回部活動体験を実施しました

[ニュース]

 本日第2回目の学校見学会、および第1回目の部活動体験を実施いたしました。見学会は700名以上のご予約をいただき、また部活動体験にも多くの方にご参加いただけました。

 お忙しいところご来校いただきまして、誠にありがとうございました。

 次回は8月26日(土)、第3回学校見学会と第2回部活動体験がございます。たくさんの中学生、保護者の方のご来校を楽しみにしております。

学校長より

吹奏楽部生徒による演奏

〇参加いただいた方の声(抜粋)

●学校見学会

・説明会の校長先生、学校選びのお話、教頭先生からの校風や学校の学習への取り組み、学校生活のお話を聞き、本人は、受験に対し前向きになり、学力的に厳しくても目指したい気持ちが芽生えたようです。私も説明会に参加し、学校の魅力や紹介動画での生徒さんたちの活き活きとした表情を見て東洋高校の良さを改めて感じました。東洋高校を目指す息子を応援したいと思います。

・本日はありがとうございました。吹奏楽部の演奏は本当に素晴らしく、教頭先生のご説明も非常にわかりやすく、学校施設見学も堪能させていただきました。大変感謝いたします。

・吹奏楽部の演奏が素晴らしかったです。廊下の掲示物にも様々な創意工夫が見られ、生徒さんの個性が活かされている学校だと感じました。