第3回学校説明会を実施しました

[ニュース]

本日、今年度第3回目の学校説明会を実施いたしました。

「入試がわかる説明会」というテーマで第3回学校説明会を実施しました。

本校入学試験の出題担当者(国語科・数学科・外国語科)より出題方針をご説明申し上げました。

どのような点を意識して、学習していくのがよいのかをお伝えしました。

ご参加いただきました中学生、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

参加された方々の感想をご紹介します。

〇参加いただいた方の声(抜粋)

・実際に足を運ぶことによって、先生方の子どもたちに対する熱意や学校の雰囲気がとても伝わりました。

・今回東洋高等学校を訪れたことで、初めて行きたいと思える学校に出会うことが出来ました!東洋高等学校に入学したら、自分のやりたいことを全力で取り組みたいと思います!!

・校長先生のお話を聞き、1人ひとりの生徒の個性や目標を応援して下さるとてもいい学校だと感じました。また教科の先生方からの入試についての詳しい説明も大変参考になりました。健康に気をつけて、入試に向け頑張って参りたいと思います。

・入試に向けてどう勉強していけばいいかわからなかったですが、今回の入試についての説明で様々なポイントを知ることができてよかったです。また、過去問を購入できたので入試に向けての対策が本格的にできるようになれるので、来てよかったなと思いました。 校内で放映されていた文化祭の映像では、実際行った時とはまた違う視点で生徒さん達の努力が見れて、自分もそのような体験をしてみたいと思いました。

学校長挨拶

国語科より

数学科より

外国語科より

ネイティブ教員によるやりとり

学校概要のご説明