アンサンブルコンテストに出場しました!

[吹奏楽部]

 

去る12/27(火)と28(水)に、  第46回東京都高等学校アンサンブルコンテストに、 管楽8重奏とフルート3重奏の2団体が出場しました。

結果は以下の通りです。

 

管楽8重奏           「カルメン・ファンタジ-」 銀賞

フルート3重奏    「はなやぎ」       金賞•代表

 

史上最多の出場校数であり、さらに同楽器3重奏という、 編成的にもレベルの高い組でしたが、フルート3重奏は金賞を受賞し、都大会への出場権を獲得しました。  2/5(日)にアンサンブルコンテスト都大会が行われ、 これを勝ち抜くと、 3/19(日)に静岡県浜松市で開催される全日本アンサンブルコンテストヘと駒を進めることができます。

 

さらに東洋吹奏楽部は、 1/14(土)に府中の森芸術劇場で行われる「第8回東京都吹奏楽新人大会」に出場します。

陽翠の代全員で挑む最初で最後の大会となります。 現在、調整の真っ最中です。 金賞を目指して頑張ってまいります!

 

中3受験生のみなさん! いよいよ入試が迫ってきましたね。体調管理に気をつけて、本番に力を発揮できるように頑張ってください。

4月からみなさんと一緒に活動できることを楽しみにしています。

いつも応援してくださるみなさま、第19回定期演奏会は2023/5/3(水•祝)にティアラこうとうにて行います。

詳細はまたご報告します。引き続き、 東洋高校吹奏楽部~陽翠の代~の応援、よろしくお願いします!

管楽8重奏メンバー(当日の会場にて)

フルート3重奏メンバー(当日の会場にて)

管楽8重奏メンバー(賞状とともに)

フルート3重奏メンバー(賞状とともに)