第1回学校説明会を実施しました

[ニュース]

本日、今年度第1回目の学校説明会を実施いたしました。

「TOYO BOYS & GIRLS~生徒の顔が見える説明会~」というテーマで、生徒会の生徒司会のもと、部活動を代表して吹奏楽部・ソングリーダー部による発表をご覧いただき、その後、部活動紹介、学校行事の紹介、制服紹介をいたしました。

ご参加いただきました中学生、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

〇参加いただいた方の声(抜粋)

・ただ単に学校の魅力を紹介するだけではなく、受験や人生において必要なことなど様々なことを知れてよかったです。学校選びや受験のモチベーションに繋がりそうです。本日はありがとうございました。

・分かりやすい説明でした。ありがとうございました。司会の方の声が聞き取りやすくてすごく良かったです。

・とても内容が充実していて良かったです。 本当に生徒さんがはきはきしていい生徒さんばかりでいい学校だと思いました。 吹奏楽、ソングリーダーの発表もレベル高く感激しました。参加して本当に良かったです。

・校長先生はじめ先生方が生徒の意思決定を尊重しつつ進路指導を行なっていらっしゃることを感じました。また、グローバル化に対応し選択肢を増やしてくださっていること、大学受験を見据えたカリキュラムの変更など世の中の潮流に合わせて対応してくださる学校であることがわかりました。

・大変濃い内容の説明会で、足を運んで良かったと思いました。実進学数はわかりやすく、良かったです。生徒の方達がとてもハキハキとされていてとても好印象でした。ありがとうございました。

・生徒さん達が一生懸命伝えてくれていたのが印象的でした。校内見学で何人かにお話を聞きましたが、みな一生懸命答えてくれてとても参考になりました。

学校長挨拶

司会の伊端くんと田中さん

吹奏楽部・ソングリーダー部の発表

吹奏楽部・ソングリーダー部生徒へのインタビュー

行事紹介

制服紹介